ひとり観劇備忘録

観劇の感想を稚拙な文章で綴っていく日記。

『解散』@本多劇場

江古田のガールズ
『解散』

 席に着くと座席の下になにやら黒いビニール袋が落ちてる。まだ開場して間もないのに、誰かがごみを捨てたのか??と思ってたらどうやら劇中で使う「餌」らしい。中身は何かわからないが、使用の際は手袋をつけろとのことで、少し不安に。。。

 冒頭の劇中劇終盤に早速「餌」の出番。手袋をつけ中身を出してみると、本物の野菜が!!まぁ、餌なんだから当然ではあるんだけど、なにも本物を使わなくても・・・
 案の定、舞台上に野菜が散乱しただけじゃなくその臭いがこちらまで漂ってきた。最前列は足元にもで野菜が落ちてたからもっと気になっただろうな。そりゃぁ劇場から起こられるよ(笑)。

 

 かと言ってつまらなかったわけではなく、前説からラストのダンスまで役者さんたちみんな楽しそうで、こちらまでつられて楽しくなって退屈しなかった。