ひとり観劇備忘録

観劇の感想を稚拙な文章で綴っていく日記。

『ハッピーセット』@赤坂RED/THEATER

プロペラ犬×時速246億SPECIALコラボ公演
ハッピーセット』 

 開場と同時に入場して チラシをペラペラみながらポケーっとしてると、すぐに川本さんが登場。"へんないきもの"や猛毒を持った生物の画像を見つつトークが始まった。

 こんな風に前座があると開演まで退屈せず楽しめてすごくうれしい。たまに水野さんが舞台上を横切ったりしてたし(笑)。サンシャインシティへ今度行くし猛毒展に寄ってみようかな。

 

 初っ端から新喜劇のごとくドタバタとした展開。そこからのオープニングが無駄にスタイリッシュ!?で格好良かった。 すでに期待感MAX!


 中学時代編(だったっけ?)でのちょっとした乱闘の際、川本さんが胸ポケットからカードを出す仕草をした時『おい、キミ失格』を思い出した(笑)。あの動きは意図的に取り入れたもの?それとも自分の勝手な思い込み??まぁ何にせよ面白かったから良し。

 

 夜逃げ編のメチャクチャ振りにはお腹を抱えて笑った。「あんた」からの一連の流れが最高!それにしてもハッピーキャストはあれでよかったのかい?

 

 

 オムニバスで各話良い話になりかけても結局笑いに戻っていたけど、最後はすごく綺麗に終わってスッキリ。

 久しぶりに思いっきり笑って疲れたお芝居だった。