ひとり観劇備忘録

観劇の感想を稚拙な文章で綴っていく日記。

『涙を数える』@サンシャイン劇場

キャラメルボックス2014サマーツアー・プレミアム
『涙を数える』

 

 18時過ぎに劇場に行くと大行列が。開演までまだ1時間もあるのにもうこんなに人が来てるのか?!と思ったら、ウルトラマンフェスティバルやってたのね。 

 

 

 最初、大佛(おさらぎ)のキャラが軽すぎて浮いてるんじゃないかと思ってたけど、実はしっかりとした思考の持ち主で、しかもかなり強いというギャップ。すっかり好きになってしまった。

 

 友を斬る。その原因が単に私怨などの罪であればまだ割り切れないこともないだろうけど、背後には悪の思惑があり、しかも友が罪を犯したのは自分のことを想ってのことだなんて悲しすぎる。
 うまく逃げ切れたかもしれないのに、南条のせいで。・・・まぁ南条も命じられてるだけだから仕方がないんだろうけど。。。

 

 その南条の刀の構えが独特。なかなか扱いづらそうだけど、あの構えって本当にあるのかな?

 

 ・・・今回なかなかお芝居に集中できなかった。というのも、前の席の人が持ってたカバンの中から出ていた青い光がまぶしくそちらに気をとられてしまって。。。こんな時ってどうすればいいんだろう??